冷蔵庫レンタル, 家電, 生活/暮らし

居抜き物件を利用してオフィス家具を手に入れる

新しく事務所を開くとなると様々な費用負担が発生します。ゼロからオフィス家具などを揃えるとなると、想像以上に費用負担が大きくなってしまいます。しかしその様な場合でも、工夫をすれば費用を抑えることが可能です。その方法とは、居抜き物件を借りることです。

居抜き物件とは前の入居者が内装や設備などを処分せずに、そのまま次の入居者に引き継ぐことを言います。室内に設置されている様々なものに関しては、物件に関する費用とは別に前の入居者に対して譲渡料を支払う必要があります。しかしその譲渡料は新規で購入するよりも安く済みますし、前の入居者の退去日が近づくにつれて譲渡価格は引き下げられて行きますので、タイミングを見計らえばかなり安く手に入れることが出来ます。居抜き物件は飲食店などのイメージが強いですが、一般の事務所も居抜きで取引をすることが可能です。

一般の事務所の場合は、飲食店や美容室ほど店舗のイメージに違いがありませんので、比較的探し易いです。ただし居抜きを利用する際は、気をつけなければいけないこともあります。事務所内のオフィス家具などの造作を格安で譲り受けるとは言っても、状態をきちんと確認する必要があります。もし使い勝手が悪かったり、状態が良くなかったりしますと、改めでオフィス家具などを買い揃える必要が出て来てしまいます。

その際には譲り受けた造作を処分しなければいけません。たとえどれだけ格安で手に入れたといっても、結局処分費用を余分に負担する必要が出て来てしまいます。冷蔵庫レンタルのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です