家具, 家電パック, 生活/暮らし

オフィス家具について

あなたの勤めている会社ではどのようなオフィス家具を使用しておりますでしょうか。会社によっては、何十年も同じデスクや椅子を使用していたり、種類も統一されていなかったり、様々です。最近では、移転をきっかけにオフィス家具を統一することも増えており、オフィス家具の考え方が変わってきました。以前までであれば、とりあえず使うことができればいい、書庫もとりあえず用意して収納できれば問題ない、といった考え方が主流でした。

しかし最近では、家具自体に価値を求め、仕事のしやすさや効率、社員のモチベーションを上げるきっかけにオフィスの家具を交換したり、新調したりするようになってきました。オフィス家具のメーカーは、たくさんあり、選ぶのも大変です。そういった際、相談する窓口として事務機器屋さんがトータルコーディネートをしてくれるサービスを始めました。お客様は、事務用品を購入する窓口と同じ業者にオフィスの家具の相談もできるため、窓口が1本化することができるので楽に検討することができるようになります。

事務所の広さや現在使っている家具、ある程度の理想を業者へ伝えることによって、提案を受けることができるため、選択しやすくなります。メーカーから直接購入する方が安価に購入できるイメージがあると思いますが、事務機器屋さんを通して購入する方が安価に購入できる場合があります。それは、オフィス家具メーカーと事務機器屋さんが契約を結んでおり、仕切り価格を特別な価格で入れてもらっている場合があるからです。検討の際には、一度相談してみると良いでしょう。

家電パックのことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です